【幼児通信教育比較】おすすめ7社!最適な教材で自ら学ぶ子に!

幼児通信教育比較!おすすめ7社 2歳 通信教育

幼児向けの通信教育、どれがいいんだろう。
小さいうちにちゃんとした学習習慣を身につけさせてあげたいな。

0~6歳の子が受講するのに、おすすめな通信教材7社を
受講して比較してみました。

お子さんとママに合う教材が見つかるよ!

 

幼児の通信教育おすすめ7社はこれ!

【通信教材でおすすめの7社】を紹介します。

【月刊ポピー】2歳~年長(小学生以降もあります)
【こどもちゃれんじ】5か月~年長(小学生以降もあります)
がんばる舎2歳~年長(小学生もあります)
「モコモコゼミ」年少~年長
Z会 幼児コース年少~年長(小学生以降もあります)
スマイルゼミ年中、年長(小学生以降もあります)
七田式の英語教材3歳~12歳まで

ポピー

 

45年以上も家庭教育で愛されてきた教材です。
お試し見本を無料でもらえるので、お子さんに合うか試せます!

幼児用のポピーでは、
成長段階にあわせ、文字・数・言葉の学習から読み聞かせや運動遊び、しつけまで、
幼児期の学びや入学準備がしっかりできる内容です。

付録がない分、安い価格で、成長期に合わせた教育ができます!

また、【ポピー Kids English】では、
独自の音声ペンを使って遊び感覚で英語に親しむ『ポピペンBook』と、
英語と日本語で物語を楽しめる『おはなしBook』を毎月お届けしてもらえるので、
無理なく家庭で英語になじませることができます!

 

【ポピーのおすすめポイント!】
・成長段階に合わせた学習内容が、紙面の内容だけにとどまらない
・幼児期の必要な学びを網羅できる!
・付録がないので、価格が安い
・英語教材では、音声ペンでネイティブの発音を遊び感覚で聞かせられる
・無料の見本でお子さんに合うか試せる




こどもチャレンジ 子供から圧倒的な支持!

 

【こどもチャレンジ】

価格が2000円弱から始められ、エデュトイ(付録)やDVD、毎月のテーマの絵本
の内容から、「よくこれだけの値段でこんなに充実したものができるな。」という
驚きです。

 

子供も毎月郵便受けに届くのを楽しみにしています。

 

エデュトイは昔のようにただ増えて邪魔になるものではなく、
毎月パーツが増えるなどして、進化していくものへ変わっているので、
置き場に困る悩みから解消されました。

 

そして、使い終わって、子供が使わなくなっても、フリマサイトでいいお値段で
取引されるので、ほんとにお安く受講できます。

 

市販のドリルより、やはり【こどもチャレンジ】をおすすめします。

 

こどもちゃれんじEnglish」もこちらから資料請求できますよ!
EnglishもDVDとエデュトイが充実していて、子供が無理なく英語表現を
覚えられる工夫がいっぱいあります。

 

うちでは生後5か月からずっと受講しています。
トータルで見て、安いな、考えられているなと
感じる教材です。

こどもちゃれんじのレビューはこちら

404 NOT FOUND | 知育と2歳差男の子育児のノウハウ辞典
知育教材や英語学習法、産後グッズ、ネントレなど育児の疑問に寄り添う

 

【こどもチャレンジのおすすめポイント】
・多くの子が受講しているので、低価格で高品質なエデュトイがつく
・追加教材も自由に選べる
・子供が待ち遠しくなる教材
・一人で取り組める工夫がされている

 

↓資料請求すると無料DVDもらえる! 0歳~1歳なら高級タオルもらえる!



 

 

がんばる舎 すごくシンプルでおすすめ!

 

初月無料で月々800円で受講できるシンプルで人気ながんばる舎!

 

2歳~小学校入学準備までを対象とした、幼児向けプリント学習教材です。

親子でたのしくコミュニケーションを取りながら学べる教材です。

そして、お子様に合わなければ、教材到着後の1週間程までに
連絡をするだけでやめられるので、とってもお手軽!

 

がんばる舎が想像以上によかった!レビューです!必読!!

【がんばる舎すてっぷ3】3歳がやったレビュー!内容や効果を紹介!
こどもちゃれんじやZ会、くもんの通信、市販のドリルなど 自らたくさんやりたがる長男。 がんばる舎が1か月たったの800円で初月無料なので、 軽い気持ちで申し込んでみました。 すてっぷ3は4歳程度の内容でしたが...

 

ホチキスで止められた問題と解答だけが送られてくるので、
徹底的に無駄を省き、幼児教育を数こなしたいと考えている
ママにおすすめ!

初月無料なので気軽に1か月みっちりとプリント学習ができます

 

【がんばる舎のおすすめポイント】
・キャラクターがいなくて、シンプルなプリント教材
・初月無料でお得に始められる
・900円と安価なのでほかの通信教育と合わせて受講できる

 

 

 

モコモコゼミ(こぐま会) お受験を意識したママも安心

 

小学校受験の最高峰「こぐま会」の教材を使用し、
中学受験の最高峰「SAPIX」の通信教育と提携する、
最高峰の幼児通信教育です。

動物たちのゆるキャラによる通信教育。
最高峰でありながら、とてもかわいく、楽しいので、
勉強を意識せず、高い教育目標を掲げても安心して
取り組ませらる!

 

どの通信教育にもない、「モコモコゼミ」だけなのが、
中学受験・小学校受験対応の通信教育だということ!
・2020年にスタートした教材で、他のお子さんの教育と差別化が図れること!
まだまだ知名度が低いので、今だけ初月無料なので、
お得なうちに試すのもおすすめ!


 

Z会 知識だけじゃない!思考力が育つ

Z会 幼児コース

難関高校に入学する子は、高校生になると、比較的多くの子が受講しているZ会。

 

その幼児通信教材は、やっぱり内容がすごい!

単なる勉強で付けた知識ではなく、本物の思考力が育つと感じる内容です。

 

お試しでも実際の教材の1/3の内容なので、充実しています。

 

【思考力が育つと感じた内容】
・年少さんでは、バナナをトースターで焼くとどうなるか?
という実験要素がある「ぺあぜっと」という教材がついてくる!⇒・休日に親子で身近なもので取り組める!
・コミュニケーションにもなる

これからは、ただ学力が高いだけではだめで、
自ら考える力をつけることが大切!

余計な付録がないので、それもおすすめです!

Z会年少コースのレビューはこちら!学力が高い子を育てるなら必見!

Z会幼児はめんどくさい?簡単?先取りする?レビューを紹介
子供の知育を頑張りたいけれど… ・Z会幼児コースはめんどくさい? ・他社と比べると親が関わるところが多くてめんどくさいのでは… ・めんどくさいと続けられるか心配… ・内容が他社に比べると簡単だけれど、先取りするべき? ・年...

 

 



スマイルゼミ タブレット学習で子供のやる気が高い!

 

スマイルゼミ
タブレット学習で人気のスマイルゼミからでた幼児教材です。

幼児用もタブレット学習ですすめられ、
子供が一人で夢中になって取り組めるよう工夫がされています。

 

全国の8割の小学校で活用されている小学生向け学習・授業支援ソフト
「ジャストスマイル」も手掛けている実績の高い会社。

 

子供は、タブレットだと勉強だと思わずに
自然と取り組んでくれるので、
スマホやゲームを与えるよりほんとにいい!

顧客満足度も高く、数々の賞も受賞しています。

 

合わなくても全額返金保証が付いているのもおすすめポイント!

 

【スマイルゼミのここがおすすめ】
・タブレット学習で子供が自然とやる気になって学習する
・一人で取り組める工夫がされている
・全額返金保証付きで合わなくても負担0でやめられる!

 



七田式の英語教材 35日でバイリンガルに!

 

幼児教育で有名な七田式から、魔法ペンが登場しました!
こちらは定期的に届くものではないです。

値段もディズニーや、ワールドワイドキッズと比べて、
とっても安く、タッチペンで英語が学べると人気です。

ボタンを押すだけで、お子さんの音声を何度でも録音可能!
繰り返し話すことでスピーキング力が身につくようになっています。

 

1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも
相談電話チケットもついてくるのもGood!

35日でバイリンガルに!を堂々と謳っている、七田式の自信作です。

 

気になるレビューはこちら!

【7プラスバイリンガル】レビュー!35日使った効果を公開!
「私の子がたった35日で英語を話し始めた!」 胡散臭いと思いませんか?このフレーズ…。 でもうちでは市販の七田式のドリルが、他社のドリルと違った観点の問題が多くて、 難易度が高いので、大好きでやらせ...

 

幼児ワークは市販の難しい七田式を使うとして、
英語はこちらで学習すると効果的に簡単に学べますね!

【七田式をおすすめしたい方】
短期で英語力をつけたい方
耳のいいうちにスピーキング力とフレーズを学ばせてあげたい方
高すぎる教材は抵抗がある方

 

詳しい内容は、以下の公式ページで確認できます!


まとめ

気軽に資料請求したり、公式サイトをみてお子さんにあった通信教材を
選んであげてくださいね!
















【最新学習法!】世界の七田式メソッドを取り入れた話題の英語教材!

スポンサーリンク
2歳 通信教育 3歳 通信教育 年中 通信教育 年少 通信教育 年長 通信教育 生活習慣 0歳 生活習慣 1歳 知育教材
スポンサーリンク
koroをフォローする
知育と2歳差男の子育児のノウハウ辞典

コメント

タイトルとURLをコピーしました