Qbagの口コミ!マザーズバッグは最新のこの3つ!紐痛いは本当?

 

Qbagをマザーズバッグとしてつかうならどれがいい?
紐が痛いって聞くけれど実際どうなの?
色んなタイプのQbagの特徴と口コミが知りたい!

という方必見です!

マザーズバッグとして使うなら、

がおすすめです!

種類の多いQbagの特徴や口コミ、紐が痛いといった疑惑などまとめてみました。

今ならレビュー記載でQbagのポーチがもらえるキャンペーンもやっていてお買い得です!(数量限定で先着900個だそうです!しかも20%引き!)

Qbagをマザーズバッグとして使うならこの3つがおすすめ!

Qbagをマザーズバッグとして選ぶなら、大きい、チャック付きのものを選ぶのがおすすめで、この3つが有効活用できます!

Qbag チュルリー

リュックタイプでノートパソコンが入ったり、サイドポケットにペットボトルが入れられたりと見た目以上に大容量になっています。

こちらも手洗いできますし、背中部分に輪が付いているので、ベビーカーのフックにかけられたり、チャックのカバーがなくなって開閉しやすくなるなど使いやすく改良されておすすめです。

Qbag アルク

手の空くリュックをマザーズバックに選ばれる方が多く、耐久性や防水性、見た目のおしゃれさを大事にしたい方に特におすすめです。

2022年1月に新発売で、Qbag初の素材で他の方と被りたくない方に特に選んでいただきたいバッグです。

シルクのような手触りのバッグは、イタリアの リモンタナ社の素材を使っており、どんな服もおしゃれに決まるので、忙しい乳幼児をお持ちのママも簡単に流行が取り入れられて重宝すること間違いなしです!

Qbag ZIP L

長めの肩紐の肩掛けタイプで大容量のバッグです。

スマホと小銭入れが入る取り外し可能な小物入れもついていますし、 ベビーカーのフックにかけたり、荷台に置くこともでき実用的に使えます。

お子さんのお外遊びやボールペンがついて汚れても、手洗いできて綺麗に使い続けられます!

Qbag Parisのバッグがおしゃれで大人気!

Qbag Parisと一口に言ってもいろんなデザインがあります。

リュックサックタイプやチャックのないZIPと同じ形のトートバッグタイプ、横掛けタイプなどあります。

ここではリュックタイプの2つと、後半では、特に人気のあるZIPとnestに関して詳しく紹介していきます。

Qbag sac

抱っこ紐と合わせても両手が空いて使いやすくて人気のリュックタイプのQbagです。

リュックだけでなく、肩掛けにしてもおしゃれで2パターンを楽しめるのもおしゃれですね。

 

小物を入れられるポーチもついていて使い勝手も抜群です!

Qbag tuileries

2021年4月にリニューアルしたばかりのリュックタイプです。

ノートパソコンも入れられ、ユニセックスなデザインで、男女問わず、使える人気のバッグです。

発売された当日に2億以上の商品の中で1位を取得したほど注目度が高く、よく売れています。

ポケットが6つついていて外ポケットにはペットボトルも入れることができ、十分な容量も兼ね備えており、改良を重ねて、使い勝手がよりよくなりました!

 

リュックタイプは子育てママにとって、手が空いて子供と手をつないで歩ける、すぐに子供の対応ができるといった面で便利で人気があります。
また自転車に乗って通勤通学される方にとっても防犯の面でも安心で、スタイリッシュに決まり男性にも女性にも愛用者が多いです!

Qbag ZIPのおすすめポイント

大ヒット商品Qbag Lから登場したZIPです。

S、M、Lの3サイズ展開されていて、Zipが付いていて中身が落ちたり、混雑した電車でひったくりに合う心配のないバッグです。

おしゃれなデザインで男女問わない!

洗練されたおしゃれなデザインでスポーティな素材のバッグです。

綺麗目なスタイルでも、通勤通学にも、コートにもなんにでもピシッと決めてくれる、
1つ持っておくと大活躍なバッグです。

男性にも女性にも人気のあるデザインで、かっこよく、スタイリッシュに決まります!

そして持っているだけで、おしゃれな人という印象にもなります!

豊富なカラー展開で人と被りにくい!2色持ちもおすすめ

Qbagの魅力の一つでもある豊富なカラーで人と被りにくいのも嬉しいポイントです!

なんにでも合う色を1つ持っておくのも、ファッションに合わせて鞄を使い分けるのもいいですね!

見ているだけで楽しくなるカラーバリエーションです♪

シワになりにくく丈夫な素材!水洗いもできる!

Qbagはウエットスーツにも使われている、ネオプレーンという素材を使用。

そのため、シワができにくく丈夫なのです!

通勤通学での普段使い、マザーズバッグとしておむつやミルク、着替えなどたくさん詰め込んでも安心の頼もしい存在で、長く使えます。

他にもこんなメリットがあります!

  • 丈夫で長持ち
  • 折りたたみもOK
  • 汚れたら水洗いもOK
  • 使うシーンを問わないからヘビロテできて、コスパもいい

 

今ならレビュー記載でQbagのポーチがもらえるキャンペーンもやっていてお買い得です!(数量限定で先着900個だそうです!しかも20%引き!)

Qbag ZIPの口コミ

サイズによって若干の違いはあるものの、平均すると総合評価4.7と、とっても高評価です!

Qbag ZIP:使い勝手や素材に関する口コミ

「汚れても洗えるし、簡単に落とせるから安心してレジャーにも使える!」

「手触りの良さがすき!」

「ウエットスーツ素材だから雨の日も気にせず使える!」

「大きいから色々詰め込めて便利!」

 

Qbag ZIPはデザインだけでなく、素材の良さでも人気を集めています。

天候やお出かけ先を気にすることなく、お気に入りのバッグを持ってお出かけできる、汚れても洗えるし、濡れてもすぐに乾くので、安心して使えますね!

 

 

「サイドボタンを止めればコンパクトにまとまる」

「持ち手の長さが抱っこ紐を使っているときでも問題なく使えて楽」

「ベビーカーにもかけられて便利!」

「底板が取り外し可能で、荷物の量によって使い分けができる!」

「チャック付きで満員電車でも安心して乗れる!」

 

Qbagの使いやすさは評判です!

チャック付きで中身が漏れる心配も丸見えになることもなく、安心して使えます。

特に持ち手の長さやたくさん物を入れられる点は子育てママや通勤通学バッグとして使いたい方に特に人気があります。

少ない荷物の時は底板を外せて軽くなるので、1つの鞄で2役を担ってくれて便利でコスパの良さも感じます!

 

Qbag ZIP:デザイン、サイズ、色に関する口コミ

「赤を購入しましたが、落ち着いた色で自分自身の印象も明るくなる!」

「迷って赤を購入したけれど、大満足!」

落ち着いた赤で激しさがないので年齢を問わず使える印象です。

またインナーカラーがネイビーなのもおしゃれポイントですね。

ホワイトのコーデと合わせていますが、ブラックやネイビーのコーデと合わせても似合いますね!

 

「グレージュはホワイトに近いけれど適度なくすみもあってどんなコーデにも合う」

「季節を問わないからいい」

「新作で人と被らない!」

真っ白ではないので、どんな季節にもコーデにも合わせやすい色ですね!

新作なので、いち早くゲットしたい色です。

白よりもより汚れが目立ちにくいのもおすすめポイントです!

 

 

「通勤にも使いやすい色でスーツにも合う」

「男性向けのプレゼントにもいい色合い」

この色も老若男女問わず使いやすい色で、親子やカップル、夫婦での使いまわしもできますね!

特に、子育て世帯で、例えば奥さんが子供を抱っこしているときに、旦那さんが鞄を持つ場合でも、しっくりくる色合いでコーデを考えなくても使える色、サイズ、デザインなのがQbagの良さですよね!

 

 

「2色、3色と揃えたい!」

「シックな色と明るい色の2色で使ってコーデや気分に合わせてる」

シックな色だけでなく、明るい色、ビタミンカラーを選んで持てば、気分や季節に合わせても使えますね!

他にもいろんな色があるので、チェックしてみてください!

人気のカラーは売り切れになっていたので、早めに確保して長く愛用したいですね♡

今ならレビュー記載でQbagのポーチがもらえるキャンペーンもやっていてお買い得です!(数量限定で先着900個だそうです!しかも20%引き!)

Qbag ZIP:デメリット

「荷物をたくさん入れると紐が痛い」

Qbagの肩紐は、セーリング用の紐を使っているため丈夫です。

耐久性があるので、ちぎれる心配もなく、荷物をたくさん入れたい方も安心なのですが、Qbagに限らず、荷物をたくさん入れれば、どうしても肩にかかる負担は大きくなり、紐が痛く感じてしまいます。

荷物の量を調整して使えば問題ないですよ!

 

「はじめは匂いが臭かったが、そのうちに消えた」

ウエットスーツ素材のため最初だけに匂いが気になるかもしれませんが、天日干しをすれば気にならなくなりますよ!

 

Qbag ZIP:その他の口コミ:男性が使う場合や購入理由など

「男性が使ってもかっこいいデザインだと感じ、購入してみた」

「奥さんが使っているのをみて、違う色のデニムネイビーを購入した」

男性にも人気のある色がデニム系です。

デニムネイビーのインナーカラーがイエローなので、おしゃれさが爆上げされますね!

またデニムブラックはインナーカラーがミリタリーカラーなので、かっこよさを際立たせる色ですね!

女性が使ってもとってもおしゃれです♡

 

「入荷待ちになっていたのが再入荷したのを見つけたので、即購入」

「1つQbagを持っているけれど違うデザインが欲しくなって即ポチっ!」

今でも人気のある色は入荷待ちになっているので、あればラッキーですね!

またいろんなデザインや色があるので、すでにQbagを持っていてその魅力に取りつかれると、また違うものが欲しくなる気持ち、わかります♪

 

Qbag nestのおすすめポイント

透けないメッシュタイプと透けるメッシュタイプがある人気のnestは、シーズンによって使い分けるのもおすすめです。

今はnestにもチャック付きのZIPもあるんですよ!

そのQbag nestのおすすめポイントをまとめてみました。

 

こんな色がありますが、これは一部です!もっとありますよ!
 

 

 

洗濯機で洗える

Qbag ZIPは手洗いのみでしたが、nestは洗濯機で洗うこともできるのです!

丈夫な素材を使っているので、生地が傷みにくく、すぐに乾き、色落ちの心配もないのもおすすめ度が高いですね!

今まで汚れを気にして持てずにいた白を選んでも、大丈夫で、長く使うことができますね。

畳みやすくてかさばらず、シワにもなりづらい

Qbag nestはくるくるっと丸めて、付属のポーチに入れて携帯することもできます

そのためエコバッグとして使うこともできますし、旅行の帰りに荷物が増えた時にも携帯しておいたバッグをササっと出せるので、荷物の量を気にせずお買い物できますね!

とてもコンパクトにまとまるので、鞄の中で場所をとらないのも人気があるポイントです。

軽い

風船2つで持ち上がるくらいとっても軽いので、荷物が多くなりがちの方も鞄の分だけでも普段よりも軽くなり、楽々ですね。

iPhoneと同じ約200gなのです!!

 

Qbag nestの口コミ

Qbag nestの口コミをまとめてみました。

Qbag nest:使い勝手や素材、デザインに関する口コミ

「透け感がおしゃれ!透け過ぎないから丸見えになならない。」

「軽くてたためるポーチ付きだから、予備のバッグとしていつも持ち歩ける。」

「汚れても洗えるからレジャーにもおしゃれに持ち出せる。」

透けるメッシュでも写真のように中身がほとんど何かわからないくらいにしか見えないので、プライバシーが丸だしにならず、安心しておしゃれなbagを使えます。

透けるメッシュは春夏に使うにも、レジャーに使うのもおすすめで、気軽におしゃれを楽しめます。

 

 

「メッシュで涼し気だし、透けないから中身が外から見えなくて安心。」

「洗濯機で洗えるから汚れても気軽に洗えるし、丈夫で使用感がでない。」

ほとんど何が入っているかわからない透けないメッシュの鞄なので、より防犯面が気になる方も安心しておしゃれを楽しめる素材です。

ほとんど透けないので、透けるメッシュに比べてオールシーズン持ちやすいですね。

 

「持ち手がしっかりしていてちぎれない安心感」

 

持ち手部分がレザーより強い材質のポリウレタンを使用しているので、柔らかい上に丈夫で長持ちなのです!

つい荷物が多くなりがちな女性には大切なポイントですよね!

 

「なで肩でも肩からズレ落ちにくいから、鞄をかけ直すストレスが軽減された!」

 

通勤通学で狭い電車に乗っているときや急いで歩いているときによく鞄がズレ落ちてストレスになりますが、Qbag nestなら、鞄が肩からズレ落ちにくいように、ギザギザのステッチをいれてあるので、ストレスが軽減された!その配慮が嬉しいという口コミがありました!

Qbag nest:サイズ、色に関する口コミ

「折りたためて鞄に入れてもかさばらないし、エコバックとしても重宝するサイズ!」

「ホワイトやブラックだと服を選ばず使えてヘビロテしている。」

「ピンクが濃くないから、30代でも使いやすい色」

「レッドはテレビで女優がかっこよく使っていたから購入!」

 

      

 

 

ブラックやアッシュグレー、ホワイトとストーンなどわずかな色の違いでも展開されているので、すでに友達が持っていて、後から購入しても完全な被りをさけられるのもおすすめポイントです。

 

また、チャックがないとおもわれがちなnestですが、バッグ側面に小物入れのチャックがあるので、定期や小銭入れ、鍵など大事なものをそこに収納することもできます!(ZIPつきのnestも再入荷しました!お早めに!!)

 

ホワイトやブラック、ネイビーといった色がやはり人気ですが、ピンクも淡い色なので、とてもおしゃれに使いまわせます。

 

 

「小物入れにも使えるお揃いのポーチがかわいい」

「サイドのボタンを閉じれば形が変わって違った印象を楽しめる!」

 

荷物が少ない場合や違ったコーデに合わせてバッグのフォルムを変えたいときにもスナップボタン1つで違った印象にでき、1つで2度おいしいQbagです。

 

取り外し自由な小物入れにちょうどいいポーチがついているので、ポーチ単体でも使えるし、バッグの中が散らからずにすみ、気が利くアイテムですね。

Qbag nest:デメリット

「チャックがないから、中身が落ちたり、防犯面で心配」

 

nestは小物入れのチャックはありますが、鞄全体のチャックはありません。

チャックがないと心もとないと感じる方は、Qbag ZIPかリュックタイプのsacかtuileriesだとおしゃれにも防犯面にも優れていて安心して使えますよ!

 

そして、nestにもZIPタイプが発売されています!!
人気の為再入荷したようです!!
メッシュ素材で、ZIPがいい方には朗報ですね!

 

Qbag nest:その他の口コミ:購入理由など

「マザーズバッグをさがしていて長く使えるものを!と思い購入。買って大満足」

「子育て中、夫婦で使いやすいものでおしゃれなバッグで即買い!」

「Qbagが好きで4個目のバッグとして買ったけれど、やっぱりよかった!」

 

 

男性が持っても女性が持ってもとってもおしゃれに決まりますね!
ブラックのコーデにレッドのバッグってとっても素敵です!

こんな着こなし、コーデができると、おしゃれな人!という印象がグッと高まりますね!

 

夫婦やカップルで使うにも、使い勝手がよくて、大容量なのもいいですね!

 

Qbag レビュー動画

Qbagのレビュー動画です。サイズに迷う方はこちらをご覧ください。

マザーズバッグにどのサイズを選べばいいか迷う方の参考になると思います。

 

またQbag ZIPのS,M,Lの3種類で迷っている方は、マザーズバッグにしなくてもどれだけの物が入れられるか想像つきやすいです。

#41 【マザーズバッグ】大人気のqbag zip S M L【qbag】

 

次は、実際マザーズバッグとしてQbagを愛用している方のレビュー動画です。

【ママさん必見!】『マザーバック』の中身を全て公開します!

 

Qbagに入るものとしては、

・ポンチョ
・おくるみ
・ミルク
・着替えやガーゼのポーチ
・おむつ、おしりふきのポーチ
・おむつ替えシート
・哺乳瓶ケース
・おもちゃ
・母子手帳

を入れているそうですが、まだ余裕があるので、ママ自身の飲み物も入れられますね!

 

0歳の赤ちゃんのママでこの量入れても大丈夫なので、着替えの心配が減る、1歳児以降のママなら余裕で荷物を入れられますし、2歳と0歳の2歳差育児のママでも問題なく必要なものが入れられます。

 

Qbagの販売店はどこ

Qbagは全国でどこにも実店舗がありません。

 

実物を見てから購入したい!と思う方も多くいるかと思いますが、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、神戸、横浜など、全国主要都市やおしゃれで流行を取り入れた商品をいち早く置いていそうな地域やショップにも実物は置いていないのです。

そして世界中でQbag ZIPのような、「ネオプレーン素材+セーリング用の紐」という組み合わせが人気になっているため、模造品も出回っていることもあるようです。

 

 

たとえばQbag nestなら、家に届くと、この写真のように、おしゃれなギフト缶に入って届きます。

 

缶だけでなく、紐にも「Qbag paris」と記載されているので、自分で購入しても開ける楽しみがありますし、プレゼントにも最適です!

 

Qbag は楽天などの公式ショップで購入するのが確実です!

 

 

Qbagはこんな方なら買って満足できる!

Qbagは評価が高く9割以上の方が買ってよかったと満足度の高いバッグです。

さすがおしゃれなパリのバッグですよね♡

Qbagは、次の方なら買ってよかったと思えるのではないでしょうか?

  • 安くておしゃれなバッグが欲しい方
  • 男性と女性どちらにも似合うバッグがいい方
  • 洗えて綺麗に使いたい方
  • レジャーでも、日用使いでも使いまわしがきくバッグがいい方
  • マザーズバッグや陣痛バッグとして使いたい方
  • 大きくて丈夫なバッグがいい方
  • 汚れが目立たないバッグが欲しい方
  • 普段とは違うカラーを試したい方
  • 人気女優がかっこよく使っていたバッグを試したい方
そしてさらに条件を付けくわえると、
  • チャック付きで安心のバッグがいい方
  • ウエットスーツ素材で濡れてもすぐ乾くバッグがいい方
  • 手洗いできて綺麗に使いたい方
  • より丈夫で長持ちのバッグがいい方

⇒Qbag ZIPがおすすめです!

 

  • コンパクトにたためるバッグがいい方
  • メッシュ素材でおしゃれに使いたい方
  • スマホぐらいの重さの軽いバッグがいい方
  • 洗濯機で洗えるバッグがいい方
  • ZIPつきのメッシュも再入荷!!人気すぎるので、お早めに!
Qbag nest ZIPがおすすめです!

 

nest で旅行にも行ける!!

どちらも人気で、愛用者は2つ3つ、多いと4つ目という方もいました。
カラーも人気の物は入荷待ち状態になって、いつになるか未定のようなので、早く欲しい方はチェックしてみてくださいね!
またリュックタイプのバッグで2wayで使いたいならsacを、ユニセックスなデザインでノートパソコンやペットボトルも入れたいなら、tuileriesだと使い勝手がよくおしゃれにも気を遣えます!

今ならレビュー記載でQbagのポーチがもらえるキャンペーンもやっていてお買い得です!(数量限定で先着900個だそうです!しかも20%引き!)

マザーズバッグならこの3つ!

スポンサーリンク
baby&Kids用品 プレゼント ベビーグッズ 出産祝い 必需品
スポンサーリンク
koroをフォローする
知育と2歳差男の子育児のノウハウ辞典

コメント

タイトルとURLをコピーしました