冷凍宅配幼児食mogumoのレビュー!作り置きで1歳半~6歳におすすめ

mogumoレビュー 生活習慣

mogumoの味や量、金額的にお得かどうかや特徴など口コミが知りたい!
365日3食ある食事の準備、献立を考えるのって負担大きいよ…

最近雑誌やメディアでも紹介されるようになった手作り冷凍宅配幼児食mogumo【モグモ】

我が家でも初回限定セットを注文してみたので、写真をいっぱい使って紹介しています。

レビュー、デメリットやメリット、どんな方にお勧めなのかなど、まとめてみました。

私の職場である子育て支援センターにくるママたちに、保育士としても幼児2人のママとしてもおすすめできるなと感じましたよ!
ママにとって救世主、お助けアイテムといった感じでストックしておくと便利です♪

定期縛りなしで解約もできてお試ししやすい!!

 



 

mogumo(モグモ)は手作りの冷凍宅配幼児食!

mogumoレビュー

mogumo(モグモ)は、1歳~6歳のお子さん向けの完全に手作りの冷凍宅配幼児食です!

具体的な特徴は、

  1. 全て手作りで、化学調味料不使用!
  2. 独自の冷凍技術で安全に長期保存できる
  3. 代表も2歳の娘さんがいて強いこだわりで開発!
  4. 栄養士に食事に関する質問を無料でLINE相談できる
  5. 忙しい時も電子レンジで温めるだけ!
  6. お届けスキップも可能
  7. 幼児期に必要な栄養素をカバーしている
  8. 月齢に応じてラインナップが変えられる
  9. 子供が食べなかったら全額返金保証付きで安心★
  10. ハッピーセットより安い1食当たり330円~

幼児食専門の宅配冷食って新しいね☆
忙しい時や疲れているときに冷凍庫にストックされていると便利だね

 

定期縛りがないし、初回は全額返金制度があるのも安心だよ!

全額返金保証の条件は以下の通りになります!

  • 対象者は初回のご注文のお客様のみになります。
  • 1セット分の商品代金を全額返金致します。
  • 商品発送から20日以内のお客様が対象となります。

全て手作り!独自の冷凍技術で安全に長期保存できる

mogumo

mogumoの冷凍宅配幼児食はすべて栄養士が監修しています。そしてすべて手作り!

おいしさそのままに独自の冷凍技術で安心安全に長期保存できるので、冷凍庫にストックしておいて必要な時に電子レンジで温めるだけで、おいしい手作り料理をお子様に出してあげられます♡

幼児専門の食事なので、塩分量や栄養素などもしっかり考えた食事で安心!

また栄養士さんにLINEで気軽に相談できるので、「子供があまり食べてくれない…」とか、「食事のバランスが気になる…」、「偏食があって…」といった、幼児をもつママやパパにありがちな悩みも家にいながらにして聞いてもらえてアドバイスがもらえます!

mogumoレビュー

代表も2歳の娘さんを育てるパパで子供の食に悩んでいたそうです。すごく力を入れて商品を開発されたとのことだそうですよ。

 

ハッピーセットより安い1食当たり330円~、忙しい時の救世主

ご飯を作るのが大変な日、ついマクドナルドでハッピーセットを買っていませんか?

マクドナルドのハッピーセットは、子供が喜んで食べてくれるし、おもちゃもついていて外食に行くよりは安い!と思ってつい買ってしまいますが、クーポンを使ったとしても1食400円しますよね。

土日はドライブスルーも長い行列ですし、塩分も高いのであまり子供に食べさせたくはない…というのが本音…。でもたまには料理の手抜きをしたい!!

そんなときでもおすすめなのがmogumoの冷凍宅配幼児食です!

冷凍庫にストックしておけばいいので、買いに行く手間も作る手間も省けて、栄養バランスも優れていて、価格も安い!!

 



お届け周期が選べて気軽にストックできる

お届け周期が15,30,45,60日周期で選べるので、ご家庭に合わせた利用ができます!

例えば予定が入った時や疲れて手作り料理を作ってあげられないとき用のストックとして冷凍庫に保管しておくことができるので、ママの心にゆとりを、お子さんに笑顔をもたらせてくれます。

365日毎日3食休むことができない食事ですが、そんな大事な幼児期にもmogumoがあれば栄養バランスの整った手作り料理を電子レンジでチンするだけですぐに出してあげられるのでとっても便利です!

幼児食なので冷凍でもそんなに場所をとらないところもおすすめポイントです!

mogumoのレビュー!4歳と2歳が食べてみた!

mogumoレビュー

mogumoの初回セットを注文してみました!

我が家の子供たちは2歳と4歳の男の子2人で、標準的な身長と体重です。
食べムラがあり、母として、もっとたくさんいろんなものを食べてほしいなといつも願っています。

mogumo初回限定セットの中身

mogumoレビュー

クマちゃん柄の可愛い箱で届きます!冷凍便です!
(受け取れない時は再配達の依頼もできるので、玄関先に放置されることもなく安心)

mogumoレビュー

中身はこんな感じに入っています。

mogumoレビュー

子供が喜んで主体的に選べるようなメニュー表やモグモの案内、アレンジレシピなどが書かれた冊子と6食が入っています。

どれもパッケージがかわいらしくて、冷凍庫に入れておくのも気分が上がりますよ☆

 

さっそく子供たちにメニュー表を見せてみました!

 

mogumoのメニューは子供が喜ぶ!

mogumoレビュー

mogumoのメニュー表は、まるでレストランのキッズメニューのようで、子供たちも興味をそそられ、「これが食べたい!」と積極的に指差していました!

子供を連れての外食もなかなか大変なので、家で外食気分もいいね!

 

盛り付けたらこんな感じ

mogumoレビュー

今回はハッシュドビーフと手作り鶏じゃがの2食をレンチンしてみました。

そして2食をだいたい半分ずつ盛り付けました。

ハッシュドビーフにはお肉もコーンもたくさん入っていますし、鶏じゃがにはニンジンやジャガイモ、玉ねぎも食べやすい大きさでゴロゴロ入っていましたよ!
(ごはんはついていないので自宅で用意します)

味は優しい味付けでおいしい!子供も完食

mogumoレビュー

子供のお皿に盛りつける前に1口ずつ私も食べましたが、幼児食でも大人も満足する味付けで本当においしくてこれなら子供に「食べて!」って勧められると感じました。

普段は少し偏食ぎみで食べムラもある息子たちでしたが、この日は珍しく全部食べました!!

2歳の子も

おいしい!!人参好き!コーン食べる!!

と言って自分からパクパク食べてくれて、奇跡かと感じたくらいです。

息子たちはお肉が嫌いで普段は嫌がって絶対口にしないのですが、mogumoの鶏肉もハッシュドビーフもちゃんと食べてくれたので、珍しく「1口くらい食べよう!!」なんて言わずに済みました。

 

アレンジレシピも充実

mogumoレビュー

mogumoでは届いた冷凍食をつかったアレンジレシピも紹介されています。

そのため普段なら絶対作らないような大変なものもあと一手間加えるだけでオシャレでおいしいレシピに早変わりするのも嬉しいですし、子供とも一緒に作れるメニューで食育にも休日の過ごし方の一つとしてもおすすめです!

まずは気軽に試してみませんか?



mogumoを利用した5歳と産褥期ママのレビュー

子供の幼稚園のお友達でmogumoを利用したことがあると教えてくれたママが偶然いました!その方は産後2か月弱でよく泣く赤ちゃんと5歳の女の子のママです。

いわゆる産後の大変な時期に早くに幼稚園から帰ってくる娘さんようの夜ご飯として活用されたそう。悪い口コミ2つといい口コミ3つを教えてもらいました。

悪い口コミ2つ

  • 大人が満足する味付けだから濃いのでは?
  • もっと野菜がたくさん入っているとお得に思うかも!

と言っていました。その方曰く、栄養士が管理しているわけだから、塩分量など問題ないのだろうけれど、普段より濃く感じてそれで余計に娘がたくさん食べたかもしれないな!とのことでした。

食の細い娘さんがmogumoだと完食したとのことで、それなら野菜がもっと入っていたらさらに嬉しかったとも言っていました。

 

良い口コミ3つ

  • 産褥期の辛い時期に子供の食事にも気を遣えた
  • 上の子との時間を増やすことができた
  • おいしかったと言って完食した

最近主流となりつつある、産後の冷凍宅配食ですが、大人の分を上のお子さんに取り分けるのは、塩分量が気になるし、ママの食べる分が少なくなって物足りないし、なんだかモヤっとしませんか?

でもmogumoの幼児食があると、1歳半~6歳のお子さん専用に考えられた食事なので、そのままお子さんに用意してあげられ、1食まるごとお皿に盛りつけられるのでお子さんも自分専用なのが分かり喜びます!

またレンチンだけで済むし、片付けも楽なのでお子さんを待たせることがなく、我慢させがちな上の子とママやパパの貴重な時間を増やすことができるのです!!

味はお墨付きなので、産後の大変な時期に、お子さんが小食で悩むこともなく、褒めるきっかけが増えるのでお互いにとって良かったとも言っていました♪

 

mogumoに本当に助けられたから今後も使えるときは使おうかな♪とのことでした!

mogumoのデメリット

私が幼児二人を持つ主婦目線で感じたデメリットは、

  1. ご飯やパスタは含まれていない
  2. 添加物や国産ではないものも含まれる
  3. 食べる量の個人差に対応していない
  4. 1食当たり330円は高いのでは?と感じてしまう

といったところでした。

ご飯やパスタは含まれていない

うどんメニューなど麺類が含まれているものもありますが、ミートソースやビーフシチューなどだと別にご飯やパスタを家で用意する必要があります。

ご飯やパスタなどが一緒に届いて値上げされるよりは、家の物を使いたいですし、割とご飯は冷凍や冷蔵でタッパーに入っているという家庭も多いので、特に気にならないことでもありますね。

ご飯やパンが付属されて冷凍庫がパンパンになるのも嫌だしね

添加物や国産ではないもの含まれる

保育士をしているとご家庭によっては添加物は摂取させたくないので、「保育園の食事に添加物は使われていますか?」といった質問も何度か受けたことがあります。

我が家では添加物をさほど気にしていないのですが、mogumoの幼児食でも添加物は含まれています。皆さんお子さんの食事に気を遣っていらっしゃるのがよくわかり親御さんの愛情を感じますが、mogumoでは幼児食に焦点を当て栄養士が作っているので安心ではないでしょうか?

 

また外国産の食品の使用に関しては、例えばハッシュドビーフのたまねぎが中国産など国産ではないものを使っていたりもします。

我が家でもなるべくは国産を使うようにしていますが、それでも外食に行けば外国産を使っていることは多々あるのであまり気にならなくなりました。
国産だけにしたいと考えているご家庭には不向きかもしれませんね。

マクドナルドだって国産じゃないし、添加物は含まれているもんね

食べる量の個人差に対応していない

増量パックや少な目サイズなどがあるわけでもなく、1歳~6歳までの幼児食として1食が同じサイズになっているので、お子さんによっては「多すぎる」、「足りない…」というのがあるかもしれません。

我が家の4歳と2歳の息子の場合、ハッシュドビーフと鶏じゃがの2食を2人で分け合って使って、完食し、ちょうどよかったと言っていました。(フルーツはデザートで食べていましたが別腹のような感じです)

私の普段の息子たちの食べる量や保育士として働いているので職場で見ている子供たちの食べる量からすると普通か少し多めの量が1食として入っている印象です。

 

もし足りなければヨーグルトやチーズなどの乳製品やスープ類を足してあげるとバランスがいいのではないかと感じます!

 

1食当たり330円は高いのでは?と感じてしまう??

いくらmogumoがいいと感じても金額面はどうだろう…と思う方も多いと思います。

私も330円だと高いかなと初めは感じたのですが、mogumoは毎日使う幼児食ではなく、あくまで

  • ママの疲れ、体調不良、用事のときのストック食
  • 夏休み期間中だけの食事
  • 外食の代わり

と考えると割安だと感じませんか?

ママの体が疲労困憊のときでも子供の食事作りは休めない…。

そんなときでも栄養バランスがいい手作りのご飯をすぐに出してあげられるのは時短になるし、作る負担、買いに出かける負担がなくなります!

330円ならコンビニ弁当やハッピーセット、スーパーのお惣菜を買うよりも安いですし、濃い味付けのものを子供に食べさせなくて済むのです!

そう考えたら、ストックとして家に置いておくのは、賢いママのやりくりだと思います。

mogumoなら、契約に縛りがないので、気軽に試すこともできるので、さっそく家に冷凍の幼児食をストックできますよ☆

 



mogumoのメリット

mogumo

mogumoのメリットは

  • 製造日から6か月~1年の長期保存が可能
  • 手作り幼児食がレンチンだけで食べさせられる
  • ママに心の余裕が生まれる
  • ストックとして考えると安い
  • 栄養士に無料で相談できる

というところだと感じました!

6か月~1年の長期保存が可能

商品によっては賞味期限にばらつきがありますが、6か月~1年の間おいしく食べられる状態にあるようです。

独自の冷凍保存技術で、手作りのおいしさをそのまま感じられるようになっているため、鶏じゃがに入っているジャガイモやにんじんも冷凍してあったとは思えないほどおいしかったです。

 

手作り幼児食がレンチンだけで食べさせられる

宅配の冷凍弁当は数多くありますが、幼児専門の冷凍宅配幼児食は他にはないのではないでしょうか?

例えば、比較的若い世帯に人気のnoshであっても1つのお弁当を大人と取り分けると大人にとっては少ないし、1食分では多すぎて残ってしまいます。

でもmogumo【モグモ】であれば幼児食ということだけあって、量や栄養バランス、味付けもパーフェクトだと感じます。

手作りのごはんを食べさせてあげたくてもままならない時にこれがレンチンだけで済むのはとても助かりますよ!

例えば、妊娠中や出産後の上の子の食事、コロナに感染して自宅待機になった時、災害時(湯せんタイプもあります)にもストックしておくと安心ですよね。

 



 

ママに心の余裕が生まれる

どんなに疲れているときでも、体調が悪くなってしまった日でも、家族が休みであっても家事だけはお休みできないですよね。

特に食事は365日毎日3食ずつあります…。
そのうちの何食かをプロの作った手作り幼児食に換えたって全然いいですよね?!

家に幼児食のストックがあって、レンチンさえすれば食べさせてあげられると思うと、ママの気持ちは楽になりますよ!

 

味がおいしくて無駄なく食べてくれる!

これが最大のメリットだと思っています!!

今は野菜もお肉もお魚も値上げラッシュですが、子供にはバランスよく食べてほしいと思って、色々買ってきますよね。そして疲労困憊の中、子供のためにあれこれ考えて作るのに、盛大に残されてしまう……。

これって食費も労力もとっても無駄になるし、ママもストレスがたまる一方ですが、mogumoの冷凍宅配幼児食であれば、こちらが無理強いしなくてもちゃんと食べてくれるのです!!

そして栄養士さんが考えてくれたメニューなので、幼児向けの味付けと栄養バランスになっているので安心です!!

 

ご存じでしたか??
幼児の1日に摂取していい塩分量は3g以下なのですよ!!
もちろん食事に含まれる塩分量なので、おやつの分も考慮しての3gです。

大人と取り分けしていてはすぐに3g以上摂取してしまいますね!!
アンパンマンスナックとかマクドナルドのポテトとか食べてたら、生活習慣病になっちゃう…。

親が意識して幼児のうちから味覚を育ててあげないといけないのです。

幼児の味覚は3歳までに決まるとも言われています!!

ぜひプロの幼児食を食べてみて、幼児の食事の味付けを体感してみてください!!



mogumoの解約や定期プランの変更方法

試したいけれど、申し込む前にどうしたら辞められるのか、変更できるのかといったことは先に知っておきたいですよね!まとめてみました。

解約は電話でのみ

解約したいときはカスタマーセンターへ電話で解約の申し込みをします。
次回お届け予定日の10日前までに申請が必要です。

電話番号は、0120-994-895になります。

回数の約束や停止、解約などで違約金は発生しないそうです。

再び申し込みたいときには、また新規登録をすることになります。
LINE等で解約できるようになると便利ですね!

 

一時停止の方法はマイページからもできる!

冷凍庫がいっぱいになってしまったり、帰省などで長期不在になるときは一時停止をすることができます。

こちらはマイページから「お届け予定日」を変更するだけで、次回の配送予定日を最大で60日後まで変更することができます。


冷凍宅配幼児食mogumo【モグモ】

LINEで幼児食の相談ができるメリットは?

皆さん、お子さんの食事バランスや量、咀嚼の回数、好き嫌いなど気になっていることってありませんか?

入園前までは市町村の健診時や支援センターの発育相談のイベントなどで保健士や栄養士に相談できますが、それ以降は、「食事について気になるけれど、聞けていない」という状態になっている方が多いと思います。

幼児期は味覚が育ち、一生付き合っていく体と脳の土台を作る大切な時です!!

 

  • 小食で好き嫌いが多い
  • あまり噛んでいない
  • 食べムラが多い
  • 好きなもののドカ食い
  • 食べる時間が長すぎる?……

毎日3食ある大切な食事です。まずはmogumoを試してみて、悩みがなくなればそれで安心!

 

でもまだ不安に思うことがあれば定期購入コースを申し込まれた方の特典として栄養士にLINEで無料相談してみるのはいかがでしょうか?

 

冷凍宅配幼児食mogumo【モグモ】

mogumoのクーポンや割引は?

mogumoの割引やクーポンは時期によって違うようです。その為ネット上には300円offや33%offまたは23%offなど色々書かれていますが、初回のもぐもぐセット注文時に表示されるので利用してみてくださいね!



mogumoがおすすめなのはこんな方

冷凍宅配幼児食mogumo【モグモ】は全ての幼児を持つご家庭にお勧めしたいのですが、特におすすめなのは、

  • 手作り料理を食べさせてあげたいけれど、時間も気力もきつい方
  • ワンオペや共働き家庭
  • 妊娠中や出産後に上の子の食事に悩む方
  • 子供の食事の栄養バランスや偏食、食べムラに悩む方
  • 家事をお休みする日が欲しい方
  • ハッピーセットを頻繁に買ってしまう方
  • もしものときの備蓄としてほしい方
  • 子供の長期休みが憂鬱な方
  • 手料理を作ってあげたいけれど時間や元気がない方

これらに1つでも当てはまる方は、mogumoをぜひ試してもらいたいなと感じます。

味は本当においしいですが、全額返金保証もありますし、雑誌(ひよこクラブ2022年3月号)にも掲載されているので、人気や注目度があがっていますし、幼児食ブランド部門で3つの項目で1位を取得しており、おすすめです!

注目度も高く、人気があるので売り切れになっていることも!!
サイトを確認してみてくださいね♪

※日本コンシューマーリサーチ調査期間:2021年12月10日~12月11日
調査概要:幼児食ブランドを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査
調査方法:インターネット調査
調査対象:小さなお子様をお持ちの保護者304名

 



mogumo冷凍宅配幼児食のレビューや特徴のまとめ

mogumoレビュー

 

子供の味覚は3歳までに決まり、脳は6歳までに90%が完成すると言われており、その脳や体の栄養となっている大事な食事を添加物や化学調味料のたっぷりな食事で済ませるのはやっぱり心配です。

それでもママもパパも疲れてしまい、食事作りの手を抜きたいな、今日は手が回らないな…ということはありますよね。

そんなときのストックとしてmogumoが冷凍庫にあれば、心に余裕が持てますし、子供との時間を増やすこともできます。

 

ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか?
冷凍宅配幼児食mogumo【モグモ】



スポンサーリンク
生活習慣 生活習慣 0歳 生活習慣 1歳 生活習慣 2歳 生活習慣 3歳 産前 産前産後 産後
スポンサーリンク
koroをフォローする
知育と2歳差男の子育児のノウハウ辞典

コメント

タイトルとURLをコピーしました